広島己斐剣心会

【見学・体験・入会を希望される方へ】

ホーム 道場紹介 写真・アルバム 今月の予定 ブログ 道場紹介ムービー English

【剣道を始めたい方へ】

☆広島己斐剣心会では、いっしょに剣道をがんばる仲間を募集しています☆

「剣道ってどんなことをするの?」

「興味はあるけど、何から始めたら良いのだろう?」

「こどもの習い事に剣道はどうかな?」

ちょっとでも剣道が気になったら、いつでも稽古風景を見に道場にお越しください!

剣道はだれでも、何才からでも始められます。

幼児、小学生、中学生、高校生、大人、初心者、経験者で剣道を再び始めたい方も大歓迎です。

心と体の強さをはぐくみ、「個のちから」と「仲間との団結のちから」の両方を身につけられる剣道をはじめてみませんか?

☆見学・体験・入会はいつでも受付けています☆

☆見学・体験の際は、うごきやすい服装、タオル、

水分補給のお茶をご準備ください。

【月謝・稽古日】
■入会金 2,000円
■月 謝 幼児 1,000円
小学生 2,000円
中学生以上 3,000円
週に3回(初心者2回)、下記の場所にて稽古を行っています。曜日や時間の相談等もお気軽にどうぞ。
己斐集会所 火曜 18:30~
古田中学校 木曜 19:00~
古田中学校 金曜 19:00~

 

見学・体験・入会をご希望の方は、電話またはメールにてお気軽にご連絡ください。

広島己斐剣心会(武道専門店「日本武道」内)
電話 082-273-0471
メール koikenshinkai273@gmail.com

【稽古って何をするの?】

【剣道やってよかった!】


剣士の声 ・挨拶ができるようになって、いろいろな人に褒められる。
・仲間ができる。
・中学や高校の部活で役に立つ。
・試合に勝つと自信がつき、ほかのことも頑張れるようになった!

・剣道で身に着けた集中力が勉強にも役立っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護者の声

・剣道で礼儀、姿勢、発声が身について、学校での学級委員や学習発表会での

 代表をまかされました。

・OBや高校生の先輩など、良い見本が身近にあるので安心です。

・きつい稽古や試合のプレッシャーなど、たいへんなことを乗り越えて

 忍耐力がつきました。

 将来にきっと役立つと思います。

・剣道の段・級は、内申書や履歴書に書ける資格となります。
・稽古と学校の勉強、両方をがんばるこどもの姿に親のほうも励まされています。

・剣道を通じて、親子ともにいろいろな人に支えられて成長できました。

 社会人になっても剣道で学んだことはきっと役に立つと思います。

 
inserted by FC2 system